アラフィフのがけっぷち

コロナで派遣切り→無期雇用ながらもなかなか上手くいかないがけっっぷちのブログ。

久々に。所感

このブログの更新情報がたまに届いてるが一切スルーしていた。


今の会社に入ってから1年半、ブログを書く気力さえもない日々。


 ざっと見直した文章。結論を言うと「あの時点で辞めておけばよかった」


 
やはり最初の「第六感」は間違ってなかった。


それなのにずるずると続けてしまっている。3か月更新の度に来社する営業マンにも
毎回「愚痴」のオンパレード。もうおんなじ事の繰り返しになっている。


入社して分かった事。①「民度が低すぎる会社」


現場社員は殆ど、バイトから上がってきたような人。嫌な事があったら
翌日は平気で休むわ、途中で帰るなど 日常茶飯事。


②雑談がうっとうしい。


同僚の派遣女性が、これまたダークホースだった。


悪い人ではなくむしろ良い人だと思うが「媚び方」がものすごい。
電話の出方で「誰からかかってきたか」分かる位の媚び様。ある意味怖い。


おかげで、私見たいな「愛想が出来ない、オバハン」「嫌な事は嫌」という
人間が「普通にしてるだけ」でも「かなり不愛想」に見えてしまう


そして、延々と話す時はくだらない話を毎回同じネタで話している(ワシとキモオタ社員以外の3人で)


これがもう「お笑いのネタ」の如く「毎回同じネタ」で身内3人で話して笑ってる。
アホちゃうか。と思う私。こういうノリがあるのがもう驚きである。


山ほどあるが、今日はこの辺にする。