アラフィフのがけっぷち

コロナで派遣切り→無期雇用ながらもなかなか上手くいかないがけっっぷちのブログ。

とうとうレッドカード(もう片足突っ込んでる)

 こんにちわ。ズタボロになりながら、予定通りの展開になってきたアラフィフです。
二件紹介されていた案件、まだ進捗が進んでないので別の仕事を。ということで短期を
紹介されました。
 
 短期だと困るという事、そして、案内した案件の進捗を再度確認するとの事で電話が切れた。その後即、別の男性(上席にあたる人物)(これがまた曲者。一度会ったことがあるが、事務所の№1)から電話が。名前聞いた瞬間ピンときた。(口がめちゃくちゃ上手い。絶対に屈服してはならぬ相手と覚悟する)


 案内した案件は両方ダメでした。(さっきから数分しか経ってないやん。)
 今は事務案件が少ない。その中でもこちらは必死で探している。雇用を守るためにも
お仕事を紹介している。実は6月以降にある場所での案件が入ってる予定。それを待つ形で
今回紹介した仕事を受けてもらいたい。と。


 相手の言わんとしていることも十分に分かる。しかしながらも、どんな案件にでも言えるが長期といっても、急に切られる事も当然ありうる。 今回6月にある(かもしれない)案件を待っていても、6月の確証すらないのも事実。派遣は本来そういうものである。


雇用を守るとかカッコいいこというけど、結局遊ばせたくないからやろ? と思う。
因みに、無期雇用で切られている人は都心でも数百人単位(この会社だけでも)だそうです。エラソーに「無期雇用で雇用を守っているのは大手だけですから どやっ!」という
雰囲気で言われましたわ。(別に働かなくて4割の給料で6月まで待ちたいのですけど)
って言いたいわボケ!


 ついでにこの上席が知ってると思われるので「無期→有期」の件について聞いてみた所
「このまま辞めた場合は、自己都合です」とのこと。まあ、予測はしてましたので別に
いいですわ。ある意味、「短期」を繰り返して、たぶん今度断ったらもう完全に「レッドカード」。それなら早い段階で「失業保険」をもらえる形にした方がいいのかな、とさえも思えてくる。こんなしょうもない会社に振り回されつづけているのもしんどい。


 もう暫く電話に出るの、やめるわ。ロクなことない。