アラフィフのがけっぷち

コロナで派遣切り→無期雇用ながらもなかなか上手くいかないがけっっぷちのブログ。

自分を責め続ける日々。

毎朝、出勤する人を羨ましく眺めているアラフィフです。二日連続ほぼ眠れなかった
のですが、久々に昨夜は全滅したので、すっきりしたのもあり眠れた。


昨日の続きで派遣会社の人からお断り&前に紹介してもらった案件の再度の紹介をされる。


 余談ですが、この派遣会社、私がいた5年で担当が片手では足りない程猫の目のように替わった。その内 紹介される案件によっては「前に担当していました○○です。」という事が。 お互いの素性?が分かっているだけに話は少ししやすいのと若干突っ込んだ話を聞いてみる。


1)実際自分の条件に合った(と思う)が、相手先から斡旋されずネットに掲載された求人はやはり「ふるい」にかかっていないのか?
 →はい、その通りです。条件が合わないという事。


2)ネットで応募していても、アクションがない=見込みなし。なのか?
 →その通りです。


 因みに、再度紹介された案件は、かなり通いづらく、仕事もマンツーマンではなくやりながら覚えていく。(皆さん忙しいので、付きっ切りは無理。医療系外来らしい)
 週を跨いで自分に話が来る、という事は「他に当たっても人が見つからない」という事と思われる。 また先日紹介された防毒マスク着用の会社も「まだ決まっていない」という話だった・・・  無期雇用の宿命で 基本は「言われた所に出向き」、「職が選べない」のは聞いてはいたが、「5月まで」、「駅から徒歩30分」‥ 条件的に厳しいものを突きつけられるばかり。派遣で無期雇用で私みたいに切られた人っているのかな?50歳手前で。
という気持ちになってしまう。(他に紹介する人がない、という事みたいなので・・)
 毎日毎日、過去に遡って自分を責めてしまう。責めてもなんの得にもならず、むしろ
精神的に病むばかりなのに・・・