アラフィフのがけっぷち

コロナで派遣切り→無期雇用ながらもなかなか上手くいかないがけっっぷちのブログ。

予想通りの展開。

 こんにちわ。メルモちゃんのように飲んだら若返るサプリほしいとアホなことを考える
崖っぷちのアラフィフです。


 昨日昼にやっと連絡が来ました。
「先日の案件がまだ進まないので、担当にも確認していますが・・・でこんな案件も同時にいかがでしょうか?」


 用意された案件は、まさしく「ネットで残り続けている案件」です。3月~出ている案件でした。内容は「クレーム対応」「来客(金銭授受)」「事務サポート」のとのこと。
 
 「どうしても先週末の案件に行きたいので、その返事を待ってからにしてほしい」と
言って電話を切ったら、そのあとすぐに管轄営業から「ダメでした」との連絡が入りました。


 もーねーー。こういうことなんです。なんのスキルもない私なんかどっこも雇ってくれる気配すらない。しかも今回 お断りした(つもりの)案件、たぶんもうレッドカードです。


 もう正直行きたい所は行けず、残ってる(不人気の)場所ばかりやってくる。。(交通の便も悪し)ストレス抱えながら働くことが目に見えている。たぶんすぐ辞めると思う。
 
 昔に比べて「仕事に対する気持ち」もだいぶん変わった。自分も。(だから今こんな風になってしまってるのだけど)後悔せず。前を向くこと、最悪の事態は常に考えてあるから、と言い聞かせる日々。私みたいな人、他にいるのかな。