アラフィフのがけっぷち

コロナで派遣切り→無期雇用ながらもなかなか上手くいかないがけっっぷちのブログ。

月曜日になりました。

 こんにちわ。時間が空くと、ユーチューブで「無職」と「派遣切り」などと検索して
動画を見てしまい、更に自分をおいこんでしまう崖っぷちアラフィフです。


 新しい週になりました。おそらく今日か明日中にも派遣から「お断り」連絡が来るか
先週面談に言ったところから採用なら電話、不採用なら書類返送となる予定であります。


 有給消化中という身分であっても、なにかしらの「連絡を待つ」のはとても長く感じています。ただ「待つ」のではなく、「ただただ後悔する暇があれば行動に移しなさい」と先日某作家先生が私の自虐的ツイッターにリプを下さいました。自分で自分の機嫌を取る事、行動するということ、頭にいれておかないといけません。


 さて、話を変えて直前の就業先の事を少しずつ。一言でいうと「ありえない」満載でした。 
 ①犯罪者(前科1犯)を平気で働かしておく。かつ何故か「昇給」する。そいつの仕事内容は「なし」。役職のみ。しかもコイツは週末になると晴海あたりの「展示会」参加と称し、都心へ出かけていく。(当然交通費は会社持ちで、展示会に出てレポート提出するでなく、用は行ったかどうかすらの確認なし)当然行くわけもないわな。


 ②経費は湯水の如く使う。例えばタクシー、接待、飲食は当たり前。携帯電話はiPhone
の最新が出ると全員それに切り替える。(もちろん違約金を払ってまで切替)
 その理由がこうだ。→取引先で電話で話したりするときにカッコつかないから。
はぁ?なんやそれ。意味不明。ちなみにその①に書いた前科モノにも新しい携帯に変更。


③ 前述②に関して。№2の上席は全て自分の欲しいものも会社の経費で落とす。
例えば「カメラのSDカード」や自分のタブレットの保護シート等。それを総務部長は黙認。しまいには自宅から会社までタクシー通勤。休日にもタクシーチケットで清算。


④パワハラ(された)という「ゴネがち」した社員。交通手段もあるにも関わらず、
病院に通わないとならない。という理由で「車通勤、かつ高速道路利用」を会社が認める。
因みにこの社員、仕事してる所見たことない(机で動画、スマホもしくは喫煙所)


ざっと思いついただけでもこんな所。まだまだ出てくる。悪いけど、潰れてくれ、と思うわ。